I will miss you! | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日歩きすぎて疲れて、身体が重ーい朝

でも今日は洗濯物が多いし(洗濯は好き)
火傷の傷も気になるから

行きたくなーいって気持ちには全然ならないよん




今日はいつものバスじゃなかったので
好きな朝市通りからのルート

門が大きすぎて入りきらない



今日で最後の人たち
今日が初めての人たち
くるくる人が入れ替わるけど

洗濯しながらどこから来たの?名前は?何の仕事?

って話すと


クリスチャンが多いから

私たち日本人がクリスチャンじゃないって言うと



じゃあ何故来たの?

どうやってマザーテレサを知ったの?



って、みんなそこが気になるみたい


何かしらの宗教を持ってる人が多いから

私みたいなただ経験してみたくてっていうのは
思いつかないらしい


マザーテレサは小学校の時に偉人伝で大抵読むし

マザーハウスをいつどこで知ったか?は
忘れちゃったしw




火傷の彼女の傷は、少しずつだけど良くなってて

でもやっぱり処置するシスターが違うと
傷をこするから

痛ーい!って叫ぶし手足を使って抵抗するけど

本人も処置しなきゃいけないのはわかってる


だから一生懸命食べてるし、水も飲む
トイレも1人で行くんだけど


あんなに寝てばっかなのに
お尻が垂れてない不思議!(←そこw


根本的に身体の作りが違うんだよねきっと


そして今日は、火傷の処置をしている間に
休憩時間になってたんだけど、私が気づかず

気づいた時には休憩が終わる頃だったんだけど

入居者さんが休憩だから上に行きな!って声をかけてくれてw

気遣われるボランティア(笑)



街のスイーツ屋さん


一緒にボランティアした仲間@帰りのバス🚌
今日からの人と今日で最後の人と



アメリカ人の友達にお昼もコーヒーもご馳走になり

そしてレディファーストが叩き込まれてるから

とーーっても気分良し♡



またfacebookでね!って別れたけど


今空港!とかメッセージが来るから

頑張って英語で返事する、練習と思って。。




そして今日の象🐘
昨日よりはっきりしてきたよー



午後の子供の施設もいつも通り

お互いにどんどんコミュニケーションが取れるようになって 

私にくすぐられたくてわざといたずらしたり、ね



14歳の子は、松潤ばりの目元の強さで

その大人っぽさにこっちが見とれちゃう



明日は最後だから

写真撮るの、許してもらえるといいんだけどな


2週間、あっという間に過ぎちゃったー


そして、毎日決まった時間に仕事に行く、ってのを久し振りにやってみて


やっぱ絶対無理ーって再確認した(笑)




そして今夜こそシスターからの手紙を訳さないと

闇に葬り去りそうなのでw

英語の勉強も兼ねて取り組みます。。