英語・出逢い・スケジュール急展開・今夜も寝られない | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

えっと


実は英語の勉強を始めてます




青木ゆか先生の「すてる英語術」で!


メソッドの説明聞いて、面白そー!と思って

今日は、こんな宿題が出ました
お題の意味で4パターンの英文を作るんだけど。。

自分が当てはまってると、スルスル出てくるけど
当てはまってないと全然出てこない。。

とりあえずの宿題は、目に入る【名詞】を4つの文で説明すること

今日は、ハサミ、冷蔵庫、食卓、スーパーの袋について文章作ってみたけど

この方法面白いし

久々の宿題で、久々に脳みそ🧠←使ったなー




そして現実的には

相変わらず段ボールとの格闘をしつつ

午後は下北沢のカフェバーエシカル
生春巻、1番人気のキーマカレー、ドリンク
マンゴープリンで1000円❣️

ここでの出逢いでまたスケジュールが急展開!

あー早く書きたい(笑)



ほんと、出逢いとタイミングが面白すぎて

またそれがすんなり行ってしまうから

流れなんだなーと



急いで帰ってきて、玄関の鍵の交換に立ち会って

明日からの大移動前にしなきゃいけないことをしたり

買い物行ったり、家族で話し合いしたり

仕事してないのにすんごい忙しい。。





それにしても

一緒に住む人数が多いと意見が割れて大変。。。


大学生も帰宅時間が遅いから

家族会議開こうにも、全員揃うの待ってるのも大変


掃除の分担は、汚いレベルがみんな違うし

朝の仕事はみんなやりたくないし

揉める揉める


私じゃなきゃダメ🙅‍♀️な仕事がもうないからね〜

どうなることやら



明日からまた移動移動なので

今日は寝られないだろうな。。



おしまい