「効率大好き」と「損したくない」の違い | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

効率大好きな私ですが、やりたい事がたくさんあるので、それをする為に効率を追いかけてて

温泉行ったから何回も入るとかではなく
空いた時間を好きな事、やりたい事で埋めたい、という気持ち。もちろんそこには、昼寝も含む、です。

なので、ドタキャンを繰り返すような人とは次の約束はないなぁ。経験ないのでリアルにはわからないけど、私はその人と会う、その事がもう、ワクワクする事だから、ドタキャンされても他で自分を満たせるからいい、という、都合のいい女ではないので、そんな話を聞くと、私はないなーと思います。


やむを得ない事情で(自分でもそれはドタキャンするだろうな)と飲み込める事情であれば、自分の時間を自分が楽しいことだけに使う為に次のアトラクションを探すだけのこと。ドタキャンがあったからこその出会いは必ずあるのでね。


って、昨日の今日で決まった今夜の会合。
まだ京都にいます。
なんの実にもならない会合だけど、楽しい時間を過ごしました。初ちりとり鍋、おいしかった!
{3794429F-8A4B-4452-BB6A-D02EA2AA1243}
今から帰りまーす。

おやすみなさい。