なんて素敵な同級生 | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

長女は昨日が高校最後の授業でした

 

 

「私、友達のおかげで吹っ切れてん」

 

 

センター試験で第1志望のボーダーに届かない点数なのがわかって

その晩はしばらく泣いていて

 

「明日学校行きたくない〜〜」って言っていたけど

 

 

 

あのな、あと40日あるんやで

 

てことは、夏休みよりあるんやで

 

てことはまだまだ変われるってことや

 

 

第1志望も大切だけど そこだけが大学じゃないし

 

現役で行くっていうのも大事

あと40日最大限頑張って

自分の持ってる力を出し切って

そのあと考えたって遅くないんやで




6年前

「落ちてもいいからどうしても受けたい」

と言って受けた今の学校


こんな素敵な言葉をかけてくれる同級生に恵まれた


って事は、うちの娘も素敵な子、って事


親子で青春な日々を過ごしております