こんにちは



やました のぶこ です。





普段当たり前のように使ってる物を紹介するって…自分では何を紹介したらいいのか、思い付かないものですね。





今回は第7回目は、シャイナーです



シャイナー、これまた種類があり過ぎて大変。






ハイシャイン、スーパーハイシャイン


これを出す為にもシャイナーって大切。




で、私のファイル在庫ビニール…



※まさかのビニール袋管理






から、シャイナー類を出したら、この種類でした。



{9E30CDA4-CCB6-4090-A211-F7E8A31C8B00}


右から


ネイルデダンス

モアクチュール

イージーフロウ

フルーリア




私は、これで検定やコンペをやってきているらしい





2級、1級はフルーリアでした



認定講師試験はモアクチュールでした



ネイルデダンスとイージーフロウは、コンペで使用してました





ウルウルのツヤに仕上げれた瞬間を思い出すと、ほんと幸せな気持ちになれます




私の好みは厚みがある方が、圧がかけれるので、使いやすいです



{8B086BAB-2B9D-43C3-ABFF-59C54395F386}

最後のハイシャイン、この2本のどちらかを使ってる気がする





アセトンバフするか、しないかで変わりますが…。





もうすぐ、関西地区大会ですねー