最初は難しいと思っていたけどできるようになって楽しかったです!【キュボロ親子体験レッスン】 | おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

【主な活動地域:宮崎市・福岡市】
★幸せな子育てを広めてます
★子どもの真剣な表情と成長が何より大好き
★塾講師経験あり(難関中受験クラス担当)

 

こんにちは。

 

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を作っていますクローバー


日本知育玩具協会®認定講師の堀之内信子です。

 

今日はキュボロ教室親子体験レッスンの話。

 

 

 

キュボロ教室では体験レッスンを開講しています!

今回は3歳から6歳の親子で体験できる「親子体験レッスン」を開講しました。

 

 

▲レッスン後に全員で記念撮影!

 

 

今回の親子体験レッスンはご家族全員でご参加くださいました爆  笑

 

 

教室に入ってきたお子さんたちはキュボロを目の前にして

「むずかしい~」

と言いつつも目はキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

興味津々な様子が伝わってきましたよ!

 

挨拶をしてレッスンスタート!

 

前半では

キュボロと藤井聡太棋士との関係、

脳科学とキュボロの関係、

キュボロの上手な与え方など、

大人向けの話をして、

 

いざワークへグッ

 

 

子どもたちには講師の私が言ったパーツを探してもらい、

一緒にいくつかの道を作っていきます。

 

 

道ができてビー玉がゴールまで転がったときには

みんな満面の笑み爆  笑

 

 

思わず「いいね~」と声が出たり、拍手が出たりします!

それだけ楽しいキュボロなんです。

 

 

 

 受講後にいただいたご感想

 

 

・(親の)私自身も見た目で難しいと思いましたが、やってみると楽しかったです。

 

・親子で楽しめるところが良かったです。

 

・集中力を身につけられると思いました。

 

 

 

2024年度後期の継続レッスンは10月よりスタート!

月1回のレッスンで集中力、挑戦する力、想像力、やり抜く力など色んな力が身につきます。

しかも「楽しく」身につくのがキュボロ教室のいいところウインク

 

継続レッスンに通いたいなと思ったかたはぜひ体験レッスンにご参加くださいね。

 

キュボロ教室宮崎校と福岡校では8月と9月に体験レッスンを予定しています!

 

 

 

9月1日(日) キュボロ教室福岡校(福岡商工会議所ビル貸会議室)

 

 

キュボロを手に取って体験してみてくださいねクローバー

 

 

 

 

 

現在募集中の講座・セミナー

 

 

  福岡市・宮崎市で開催 (認定講師 堀之内信子担当)

 

 

11月3日(日)福岡市で知育玩具2級を開講予定。

受付開始までしばらくお待ちください^^

 

 

 

キュボロ教室福岡校(福岡商工会議所ビル貸会議室)

 

 

 

 

 

  日本知育玩具協会®の講座・セミナー

 

 

 

8月23日(金)配信開始
第3クール保育実践セミナーオンライン 
第2回 保育と積木遊び

 

 

 

 

 

 

 

 

  日々の思いを綴っています(^^♪

 

 

幸せな子育てで
子どもがのびのび育つメルマガ