【配信中】「事例から学ぶ 保育環境改善のはじめかた」第18回保育環境改善是ミナー・アーカイブ | おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

【主な活動地域:宮崎市・福岡市】
★幸せな子育てを広めてます
★子どもの真剣な表情と成長が何より大好き
★塾講師経験あり(難関中受験クラス担当)

 

こんにちは。

 

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を作っていますクローバー


日本知育玩具協会®認定講師の堀之内信子です。

 

今日は保育環境の話。

 

 

 

 

 

 

2022年9月10日に開催された

 

第18回保育環境改善セミナー

 

「事例から学ぶ保育環境改善のはじめ方」。

 

 

 

多くの反響をいただき、

 

現在アーカイブ配信中です!

 

 

 

 

 

第一部では

 

保育環境の整え方に悩んでいた保育士の先生方が

 

どのように保育環境を改善していったのか、

 

何が必要だったのか、

 

保育環境に取り組んでみて保育園がどのように変わったのか、

 

を当事者である保育士の先生に率直に語っていただきました。

 

 

 

第二部では

 

汐見稔幸先生と藤田篤先生による

 

保育の世界をめぐる幅広い対談が

 

繰り広げられました。

 

 

 
保育環境改善のヒントが必ず見つかりますキラキラ
 


 

詳細とお申し込みはこちらからどうぞ。

 

2年前に受講された方のご感想もご覧いただけますよ!

 

 

 

 

 

こどもがのびのび育つ環境が広まりますようにクローバー

 

 

 

現在募集中の講座

 

 

心も頭もわくわく
キュボロ教室

 
 
・5/6(月・祝) 福岡校 親子体験レッスン(3歳から6歳)
 
・5/6(月・祝) 福岡校 一名体験レッスン(7歳以上)
 
・5/19(日) 宮崎校 一名体験レッスン(7歳以上)
 
を現在受付中です。
 
詳細は上矢印のボタンをクリック。
 
その後、ご希望のクラスへお進みください。
 
 
 

【福岡市】6月1日(土)
ベビートイ2級講座

 
 
 

幸せな子育てで
子どもがのびのび育つメルマガ

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらからどうぞ