「事例から学ぶ保育環境改善のはじめ方」第18回保育環境改善セミナー・アーカイブ配信決定! | おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

【主な活動地域:宮崎市・福岡市】
★幸せな子育てを広めてます
★子どもの真剣な表情と成長が何より大好き
★塾講師経験あり(難関中受験クラス担当)

 

こんにちは。

 

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を作っていますクローバー


日本知育玩具協会®認定講師の堀之内信子です。

 

今日は「事例から学ぶ保育環境改善のはじめ方」の話。

 

 

 

 

2年前に開催された

 

第18回保育環境改善セミナー

 

「事例から学ぶ保育環境改善のはじめ方」。

 

 

 

多くの反響をいただき、

 

この度アーカイブ配信することが決定しました!

 

 



 

 

第1部では、

 

思うように保育環境を改善できずに悩んでいた保育園が、

 

どのようにして保育環境の改善を手に入れたのか、

 

を事例発表していただき、

 

汐見稔幸先生、藤田篤先生に講評と解説をしていただきます。

 

 

 

 

 

保育士の皆さんが、

 

保育環境の改善を主体的、自立的に改善するために必要な

 

物的環境の整え方、人的環境の改善の仕方を

 

学びましょう。

 

 

汐見先生は深い造詣に基づき私たちに保育の本質、

 

子どもの本質を気づかせて下さるでしょう。

 

 

藤田先生は日々の保育研修、

 

保育環境改善指導に基づき

 

分かりやすく現場の保育士の皆さんに

 

語り掛けてくださいます。

 

 

配信動画の一部はこちらから視聴できます。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 
2024年度の保育環境改善はここからスタートしましょうキラキラ
 


 

詳細とお申し込みはこちらからどうぞ。

 

2年前に受講された方のご感想もご覧いただけます!

 

 

 

 

 

 

現在募集中の講座

 

 

心も頭もわくわく
キュボロ教室

 
・4/6(土) 福岡校 親子体験レッスン
 
・4/21(日) 宮崎校 親子体験レッスン
 
・2024年度前期継続レッスン(4月から9月)
 
を現在受付中です。
 
詳細は上矢印のボタンをクリック。
 
その後、ご希望のクラスへお進みください。
 


幸せな子育てで
子どもがのびのび育つメルマガ

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらからどうぞ