【キュボロ教室 11月のジュニアクラス開講しました】 | おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

★幸せな子育てができる環境を広めてます★子どもの笑顔と真剣な表情と成長が何より大好き★塾講師経験あり(難関中受験クラス担当)【主な活動地域:宮崎市・福岡市】

 

こんにちは。

 

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を作っていますクローバー


日本知育玩具協会認定講師の堀之内信子です。

 

今日はキュボロ教室の話。

 

 

福岡校で11月のキュボロ教室を開講しました。

 

 

 

年中さんのTくん。

継続レッスンの参加は2回目。

 

ですが・・・

 

 

 

 

課題を見て同じものを作るリビルドでは、あっという間に完成させ「はーい!」と挙手びっくり

確認すると確かにできている!!

 

「キュボロの横の穴もお手本と同じようになるように揃えてみる?」と聞くと

「やってみる!」の返事。

 

ちょっと難しいかもな・・・と思って見守っていたのですが、なんとこちらもあっという間に完成びっくりびっくり

 

 

いい意味で裏切られました爆  笑

 

 

 

 

ワークも楽しみ、5分間のフリービルド(ビー玉がスタートからゴールまで転がるキュボロの道を作る)も真剣に、でも楽しそうに向き合ってくれましたキラキラ

スタートからゴールまでしっかり道がつながっていましたよ拍手

 

 

レッスン後にキュボロの道を見たお母さまもビックリされていました。

来月はどんな驚きがあるか楽しみです!

 

 

そんな楽しいキュボロ教室に参加してみませんか?

キュボロ教室福岡校と宮崎校では以下の日程で体験レッスンを予定しています。

 

 

1時間でキュボロの楽しさ、魅力、そしてキュボロとの向き合い方についてお話します。

席に限りがありますので、ご希望の方はお早目にお申し込みくださいねクローバー

 

 

 

ダイヤオレンジ12月3日(日) 11:30~12:30 親子体験レッスン

・場所:福岡商工会議所305

・対象:3歳から6歳の親子(子どもと大人のペア)

⇒満席となりましたが、増席してご案内しています!

 

キュボロ教室福岡校
親子体験レッスン

 

 

 

ダイヤオレンジ2024年1月14日(日) 13:30~14:30 親子体験レッスン

・場所:宮崎市民プラザ小会議室2

・対象:3歳から6歳の親子(子どもと大人のペア)

 

キュボロ教室宮崎校
親子体験レッスン

 

 

 

ダイヤオレンジ2024年1月14日(日) 15:00~16:00 一名体験レッスン

・場所:宮崎市民プラザ小会議室2

・対象:7歳以上、大人も大歓迎!

 

キュボロ教室宮崎校
一名体験レッスン

 

 

 

子どもがのびのび成長する環境が広まりますようにクローバークローバークローバー

 

 

 

現在募集中の講座