10/30(月)18:00締切 佐々木正美セミナーアーカイブス「子どもの未来を信じて」 | おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

【主な活動地域:宮崎市・福岡市】
★幸せな子育てを広めてます
★子どもの真剣な表情と成長が何より大好き
★塾講師経験あり(難関中受験クラス担当)

 

こんにちは。

 

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を作っていますクローバー


日本知育玩具協会認定講師の堀之内信子です。

 

今日は「子どもへのまなざし」の著者佐々木正美先生のお話。

 

 

 

image

▲今年読んだ佐々木正美先生の本

 

 

私が日本知育玩具協会で学び始めたきっかけの一つは、佐々木正美先生が講座を監修されていたということなんです。

保育現場でのバイブルとも呼べる「子どもへのまなざし」を書かれた先生が監修されているのなら間違いないはず!と思い学び始めました。

 

 

講座でも佐々木正美先生の「子どもの心が見える本」がテキストとして使われています。

 

 



 

読んでみて感じること。

「本当に大事なことを書いてくださっている」

 

世の中がどんなに変わろうとも、変わらない大事なものがあると気づかされます。

そしてここに戻って子育て、子どものことを考えたいと思わせてくれる内容ばかり。

情報が溢れかえっている今だからこそ、「基本に」「原点に」戻りたいと感じます。

 

そんな佐々木正美先生のお話を動画で視聴できる貴重な機会があります!

 

 

 

日本知育玩具協会 佐々木正美セミナーアーカイブス

「子どもの未来を信じて」

~母性と父性の注ぎ方~

 

・講師:佐々木正美 児童精神科医

・配信期間:11月2日(木)~12月1日(金)

・申込締切:10月30日(月) 18:00

 

 

佐々木正美先生のお声でお話を聞くと心にしみわたるような感覚を覚えます。

「そんなに慌てなくていいんだ」

「大丈夫だ」

「子どもとゆったりと過ごしたい」

そんな気持ちになれますクローバー

 

佐々木正美先生のお話を聞いて幸せな子育てのヒントを探しませんか。

 

こちらお申込者全員に特典があります!

 

11月2日(木)19:30~21:00に開催される

「佐々木正美セミナー受講者の集い」に参加できますよ。

 

 

同じ思いで学ぶ仲間と一緒に、長年佐々木正美先生と勉強会を開催されていた藤田篤先生から佐々木先生のエピソードを伺いましょう。

 

 

・申込締切:10月30日(月) 18:00

日本知育玩具協会 佐々木正美セミナーアーカイブス
「子どもの未来を信じて」
~母性と父性の注ぎ方~

 

 

 

ご参加お待ちしています。

 

子どもがのびのび成長する環境が広まりますようにクローバークローバークローバー

 

 

 

現在募集中の講座