やはり、何と言っても、

人生の一番の感動は、

神さまがおられると確信できた時です。

いつでも、どこでも、誰にでも話したいことは、

自分の利益の為に生きてきていた者、

利己的な思いと罪に支配されてきていた私が、

きよい、愛なる神様によって罪が赦されて、

日々神様によって導かれ、

神の恵みの中で生きる者とされていることです。

 

神様を知る前の私が、

どんなに孤独とむなしさに心は壊れる寸前だったと、

誰に話すと言うよりも、

自分に語っていた。

 

あれから、瞬く間に半世紀が過ぎたというのに、

私が体験したこの事実は、

今も日々私の中で、

炎のようにメラメラと燃えていて、

語らないのが苦しいほどです。

 

👣

 

人生で、自分の中に罪があるということが分かった時以上の

衝撃的な出来事は、

私にはない。