ボロネーゼ | 苺チワワンと苺なジョイス

苺チワワンと苺なジョイス

靴屋さんを してます^^ 愛犬の事  そして 羊毛チクチクの紹介などなど
私の おかしなお話を~つづっていきたいと思います
羊毛チクチクは オリジナル苺シリーズ とっても
Loely☆ですよ

子供達が  自立してから   夕飯・・・

手のこんだもの   というか  餃子   ハンバーグ   

ミートソースのパスタなんぞ   作らなくなりました・・・・





餃子も  作った方が美味しいけど   なんせ  大人3人

数は   いらないし   結局 買ってくる。。。

義母も まだ 生きていて 娘達がいた頃は

100個つくりましたょ(^^;)



ハンバーグも   そう   義父がいるから      (そんなには食べない)


だから   手をかけて 作るまでもなく   

ほんとに  私が  食べたくて   作りたくなったときだけですね





でも   作らざるおえんくなることも  えー 汗



今年は  いっぱい  お野菜  いただきました


茄子  きゅうり   とまと・・・






NOBU嫁の毎日。。。-100805_134431.jpg



いつもは   トマトソースにして冷凍保存しておくんですが~

作る気にもなれず   冷蔵庫に放置。。。

着々と  熟しておったんです




でも  なんか 急に   

無性に   ミートソースが食べたくなりましたヾ(@°▽°@)ノ


なんでだろう。。。   時々 あります

缶詰やなく   手づくりの・・・




トマト   たまねぎ    使いかけの茄子  にんじんを みじん切りにして。。。

ブイヨン   ケチャップ   ソース  隠し味に 醤油で味付けた

素朴なミートソースです!!




お母さんの味 ハート


今回  みじん切りにした生姜をハチミツにつけたもの  も ちょいと

隠し味に入れてみました   

まろやかに・・・シャボン玉なるような気がしまして




で・・・・・







NOBU嫁の毎日。。。-100919_120412.jpg


盛り付けを   ちょいと  お洒落に。。。

ボロネーゼ風に   ぷぷ




お。。。いしぃ~~~smilee キラキラYGYG





今回   お義姉さんにもらった モロッコピーマン  辛ピーマンも入れましたキャッ☆



ちょい辛 ーー    旨いよぉぉぉおおおおおおおてへっ






NOBU嫁の毎日。。。-100918_180052.jpg


これは  せん切りにして   炒め物に混ぜると   Hot!! Hot!! きら



いい感じです。。。


なかなか  売ってないんですけどね   



残ったミートソースは  翌日 食パンにチーズとともに のっけて

焼いて食べたり  ミートソースドリアにしたり・・・



なんか  いっぱいの ごちそうさまぁウマー*   を いただきましたよん