だし☆ | 苺チワワンと苺なジョイス

苺チワワンと苺なジョイス

靴屋さんを してます^^ 愛犬の事  そして 羊毛チクチクの紹介などなど
私の おかしなお話を~つづっていきたいと思います
羊毛チクチクは オリジナル苺シリーズ とっても
Loely☆ですよ

以前 ブロ友さんに教えていただいて作ってから

家族でハマっている☆だし☆


山形の特産品でしたっけ!?!?


これが 簡単に家庭で作れるということですドキドキ


教えてもらったレシピは
茄子*きゅうり*オクラ*人参*みょうが*大葉
を みじん切りにして

粗塩をとかした塩水にさらし ザルにあげ水気を切ったら

めんつゆ(適当 お好みの味で)(;^_^Aを混ぜ合わせるだけです



アップ簡単ニコニコ

根気よく みじん切りするだけ
水気が少ない野菜は、フードプロセッサーでもOK☆みたいです


白いご飯は、もちろん(●^ω^●)♪

冷や麦のたれドキドキ


ぶっかけ冷やしうどんドキドキ
いいですねぇ



私は、サラダのドレッシングがわりにもしていますニコニコ
アボカド&トマトにも合うわよん


NOBU嫁の毎日。。。-100904_184822.jpg



もちろん 納豆&だし も 最高です


NOBU嫁の毎日。。。-100906_123042.jpg


食べだしたら 快調 快腸(^皿^)

オクラが 入ってるから スルスルっと
食欲がない時も イケますょ



旦那の中性脂肪も減るかもね (*´艸`)


NOBU嫁の毎日。。。-100904_184051.jpg


大きめタッパー 2個 ドンと作るけど
2~3日で完食です




旦那は みょうがが苦手なので (≧×≦;)少なめにして

私は 生姜と大葉を多めに入れてます(-^▽^-)
友人は 大根も入れたら 美味しかったそうドキドキ
なかなか GOOD!!よ(d´∀`b)


私の周りも ハマってる人 増えてきました




時々 旦那と喧嘩して 腹がたって このやろうドンッドンッ(○`ε´○)


って思った時は みょんがを ドカン(☆o☆)と入れてやりますが




(≧△≦) 全然 気づきませんでしたダウンありゃりゃ(;+ +)です



しかし



読んでた かたつむり食堂かたつむりかたつむりかたつむり って本に


相手 食べてもらう人の事を思ってドキドキ
優しい気持ちで作りなさい


て 文がありまして


おおいに 反省した次第ですハートブレイクハートブレイクハートブレイク




(・∀・★)


でも 食べれたんだから


私は みょうがが好きなので

あれ以来も ドカンと入れてます

優しい気持ちで(#^.^#)ドキドキ