ぼや騒ぎ | 苺チワワンと苺なジョイス

苺チワワンと苺なジョイス

靴屋さんを してます^^ 愛犬の事  そして 羊毛チクチクの紹介などなど
私の おかしなお話を~つづっていきたいと思います
羊毛チクチクは オリジナル苺シリーズ とっても
Loely☆ですよ

一昨日 夕方 サイレン音符音符音符が (°Д°≡°Д°)

でも よく あることニコニコ




この近辺 ホテル 商店も多い


!!(°д°屮)屮

ちょうど 部屋で洗濯物をたたんでいたんですけど



突然 携帯音符音符音符 (☆o☆)

向かいの友人から
『6丁目が火事だってショック!』 と出先からかけてきました



私 σ( ̄▽ ̄;) サイレンは聞こえたけど~と

のんびり ちょいと待ってよぉショック! と 外に出て 向かいのおじちゃんに聞くと



『駅前の○○らしいぞガーン』 と


Σ(´Д`;) わてらの友人ちではないですかぁヾ(*T∇T*)


『○○ちゃんちや!! 携帯切るょあせる見てくるさDASH!』 と そのまんま



走る人走る人走る人走る人走る人走る人




でっかい消防車 3台
救急車

走る人走る人走る人で 1分のとこですガーン


私が着くと




『怪我人なぁ~しあせるあせる撤収DASH!DASH!』 との声に ますは ひと安心ドキドキ



友達んちに着くと

どやどやと何人もの消防士さんが 出入りしていました



通報すると同時に 消火器で消火
消防車が着く前には 鎮火したようです



友達んちも 商売しています

夕方 夕食準備をしていて (天ぷら)
急に忙しくなり 店に呼び出されたそうです




揚げていたものを取り出し
火を消したつもりになったそうですわ (;+ +)




突然の火災報知器音符音符音符で 気づいたそうです



駅前の交番まで 音符音符音符が聞こえたようで
おまわりさんが すっ飛んできたようですょ



でも すぐ 鎮火してよかった(v^-゚)ですょ
火災報知器が なかったら 燃えてたょ三(lll´Д`)と言った友人



とにかく 煤が ひどくて しょぼん
夜遅くまでかかって 掃除をしたそうです



笑い話ですが


うちの旦那が 私のあと 様子を見に行ったんですが

まだ 現場検証や聴取を受けていたので
友人の息子と 少しだけ 話したそう




その時 息子が


『おじゃんやぁダウンダウンしょぼん』 と言ったので


台所 だいぶ 燃えたのか。。。と 気の毒に思ってると



『夕飯が おじゃんやぁしょぼんダウンダウン』 腹減った(┰_┰)
って事やったらしく




いけないと思いながら 笑ってしまったらしいです (;´∀`)



こんな感じだから まあ 大丈夫だろうドキドキ
安心して帰ってきた旦那でした



私も ヒヤッ(◎o◯;)とする事 何度もありました

気をつけねば (≧△≦)ね



ちょうど 10年ほど前

うちの斜め向かい 友人ちの裏が 火事になり
おばあちゃんと長女 (うちの長女の幼なじみ)が 亡くなったのです



なかなか 鎮火せず 4時間くらい かかり
あの時は ほんとに悲しい思いをしました


その4年後 また 近くで 大火がありました

うるう年の冬は 大火が起きる というのが あるらしいです
ここらへんでは…


ずいぶん 前にも あったんだそうしょぼん

何にしても 火の用心ドンッドンッですね