カミングアウト 失明しちゃうの? その6. 富田実アイクリニック | 健康食品の企画製造をしています。

健康食品の企画製造をしています。

群馬県に産まれて、
神奈川県で学校卒業して、
静岡県の食品工場を経営して、
東京都に住んでいます。

例えば弁護士先生に得手不得手があるように、

ドクターにも得手不得手があると思います。

それに

弁護士免許も医師免許も国家資格で、

取れば同じに見えますけれど、

実際には経験値の差とか力の差って大きくあると思うんです。


僕は、起業家として10社以上の会社をみてきていて、今までに7人の税理士(これも国家資格)と仕事をしてきたけれど、はっきり言って、同じ税理士資格保持者でも、大きく能力に差があることを体感しました。


そこで、

ドクターも複数人見てもらいたいと思い、

ネットで検索、1番上に出てくる富田実アイクリニックを受診しました。







予約の時間の10分前、ビルの3階にある富田実アイクリニックは、エレベーターを降りて正面にドアがあり、開けてビックリ

人、人、人、物凄い患者がたくさん待ってます。


マジですか‼︎


いったいどれほど待たされるのでしょうか???


1時間半ほど待たされて、ようやく検査が始まりました。


そこでまた、驚きです。

数日前行ったクリニックより、検査種類がとても多いんです。

言い換えれば、たくさんの検査機械を持ってるクリニックでした。

もちろん視野検査もやりました。





 


そして、

検査終了後、今度は待たされること数分

先生の診察になりました。


富田実アイクリニックって名前なので冨田先生かな?

と思ったら、別の先生でした。


「岡田さん、あなたはレーシックの手術をされていますね、ここに手術の跡が見えます。現在あなたの眼圧は、12-13ですので、緑内障危険範囲の20より、かなり低く問題ないように思えますが、レーシックとは角膜を削って行う手術ですから、レーシック手術をされると眼圧が正確に測れなくなる為、あなたの眼圧は、20前後もしくは少しオーバーしてると想定できます。そして、これを見てください。視神経のカバーとなる○○細胞がとても薄くなってしまっており、この部分は視神経に到達してしまっています。それが、この視野狭窄につながっているんです。

結論です。

あなたの右目は緑内障が既に発症しています。

そして、

左目は発症直前の予断の許さない状況です。

今すぐ、今日から治療を始めなければいけません。」







と、ズバリ言われました。

けれど、物凄く納得!

多くの検査資料、画像、データ、写真を並べて、

一つずつ論理的に説明されて、納得だけでなく、感心までしてしまいました。


うーん、


この先生、マジ凄い‼︎




感心してられない、俺、マジやばい‼︎


失明しちゃうかも???