カミングアウト 失明しちゃうの? その4. 嫌々フランス | 健康食品の企画製造をしています。

健康食品の企画製造をしています。

群馬県に産まれて、
神奈川県で学校卒業して、
静岡県の食品工場を経営して、
東京都に住んでいます。

嫌々フランスって言ったって、


フランスが嫌いなのではありません。

フランスは良いところです。

ワインは美味しいし、料理も美味しい。

年に一度は旅をしたいところです



今回は行きたくなかった





緑内障の疑いで要精密検査と言われていて、

自覚症状までしっかりあって、

ネット検索をすれば、

“1日でも早く治療をしなければいけない

手遅れになると失明する

とまで書いてあるのに、

医者にも行かずにフランスなんて


仕事とは言え

キャンセルしても良かったのでは?

と、後悔しながら行ってきました。



パリから車で西に向かって約5時間

大西洋岸の小さな街に目指す会社がありました。





慣れない英語を使いながら仕事の話をするのですが正直気もそぞろです。

もちろん、

行きの車の中も帰りの車の中でも

頭の中は、緑内障でいっぱいです。


フランスの田舎町を車で移動しているのだから、もう少し景色だって楽しめばいいのに

って

思っても無理‼︎




だって、


右目がよく見えないんですから


自覚症状しっかりあるんですから


半年前は、よく見えたのに、今は半分くらいしか見えないんですから



あ〜

早く帰って目医者に行きたい‼︎






そんな時はダメですね


なんとオンフルールと言う街に泊まって食べた牡蠣に大当たり

パリに戻った途端にすごい下痢に見舞われました。


1時間おきにトイレに駆け込む始末です。





パリのウェスティンホテルにホテルに2泊したのちの朝、パリ在住の原料エージェントと打ち合わせを予定していたので予定変更もきかず、

まるまる二晩腹痛でもがき苦しむ旅でした。


そして、


そして、


極めつけです。



パリのウェスティンホテルの部屋のベッドで寝ていて

昼過ぎくらいの時間

1時間おきのトイレが、

なんとなくおさまって


少し眠くなって

ウトウトしていた時


オナラがしたくなって

これってうんち?

それともオナラ??

多分

オナラ……


ベッドの中で、

「ブリッ❗️

うんこ💩出ちゃいました‼️


慌てて飛び起きてシーツを見て

セーフ

シーツは無事


すぐにバスルームへ行って

パンツもパジャマもウンコマミレ




なんてこった




緑内障だけじゃなくて、

大下痢とウンコ漏らし

しかも

パリのウェスティンホテル







今年は先が思いやられる


トホホ