サン勇建設さん 鹿児島来訪2日目。。。 | サットンのキモチ ブログ

サットンのキモチ ブログ

住宅関連の内容(室内空気環境を考える鹿児島の小さな会社。樅の木の内装材)
・日常の内容。



photo:01




昨日

健康な住まい造りの会【もみの木の家】九州~11月定例会~ が行われました!


今回はオブザーバーに 関東の会員
【サン勇建設】さんがお越しいただきました(*^_^*)。



本日も鹿児島で一緒に動きました。
私は途中参加です(汗...



まずは 弊社の本社隣にある[里雨庵]へ。。

(こちらの里雨庵は 毎月住環境についての勉強会を行っている体感ハウス..と言うより 実際に住んでいる5年以上住んでいる家です。経年変化や空気環境.暑さ寒さの体感を行える場所となっています。)


そして お隣の弊社社長の新築現場へ移動。。
(写真撮り忘れました^^;;)

三ヶ宮建築さんとの交流。収まりや材のお話など 良いお話が聞けました!



その後 【新建設】さんの事務所へ移動。。



photo:02



道中【山椒】さんのチキン南蛮定食を食べました。

久しぶりに食べましたが相変わらず美味しいです(*^_^*)。
サン勇建設さんも喜んでいました!


そうそう、、

こちらのお店のトイレにこんなものが...

photo:03




(*^^*)笑。。。




photo:04



photo:05




新建設さんの事務所にて 竹下社長と家造りについて意見交換。有意義な時間となりました(^_^)...途中の雑談も為になりました。



訪問致しました 新建設さん「竹下社長」 ありがとうございました!


そして
埼玉県草加市より鹿児島来訪いただきましたサン勇建設さん「矢澤常務」「望月部長」

2日間お疲れ様でした!!





続く…


ブログのランキングに参加しています。
↓是非ポチっと1回クリック!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村

↓樅(モミ)のグッズを見るなら↓
のんき工房