住工房Kさん DGH料理勉強会。。in体感ハウス | サットンのキモチ ブログ

サットンのキモチ ブログ

住宅関連の内容(室内空気環境を考える鹿児島の小さな会社。樅の木の内装材)
・日常の内容。



photo:01





本日 長野県諏訪市にある工務店
【住工房 K】さんの体感ハウスにて

[遠赤外線クッキングヒーターDGH]の料理勉強会を開催致しました!




講師には
日本ISJ研究所の中崎さんが福岡県より来ていただきました!

参加者は4組(+1組は体調不良によりキャンセル..残念)7名+子供1名。



【内容】
遠赤料理で美味しく健康的な食生活を!(食の健康)...


住工房 Kさんの「家造りの考え方」で
住まわれる方の健康という部分では[DGH]はピッタリですね(*^_^*)。。



料理は



photo:02




photo:03



[巨大ハンバーグ]!

厚みが約4cm もあります!そんな厚みのある巨大ハンバーグを片面焼いて裏返したら ソースをかけて後は【余熱】で焼いて出来上がり。。

遠赤料理ならではのやり方で
日々の料理を 美味しく経済的にする事が可能ですね(*^_^*)!


それから
[大学いも]!

photo:04



今回はこんなに大きなサツマイモ(^^;;

photo:05



photo:06




こちらも普通ではやらないやり方。。
なんと!フライパン一つで約10分で作っちゃいます。
さらには油をあまり吸わないやり方なのでカロリーを気にする方にも最適でしょう(*^^*)。。。


photo:07




参加された皆さん



目で見て

耳で聞いて

鼻で嗅いで(笑)

口で体感!



その後は質問タイム。。。



とても有意義な時間となりました!



参加されたお施主さん方々...

今回 開催いただきました 住工房 Kさん...

講師の中崎さん...



ありがとうございました(*^_^*)!



続く…


ブログのランキングに参加しています。
↓是非ポチっと1回クリック!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村

↓樅(モミ)のグッズを見るなら↓
のんき工房