【遠赤外線クッキングヒーターDGH】料理勉強会。。inグリーンワールド。。。 | サットンのキモチ ブログ

サットンのキモチ ブログ

住宅関連の内容(室内空気環境を考える鹿児島の小さな会社。樅の木の内装材)
・日常の内容。



photo:01






photo:02






photo:09




本日

千葉県茂原市にある工務店
「グリーンワールド」さんのモデル展示場にて

【遠赤外線クッキングヒーターDGH】の料理勉強会を行いました!


講師には
日本ISJ研究所 中崎氏を福岡県より来ていただきました!


内容としては

白ご飯.巨大ハンバーグ.大学イモを作りながら

遠赤外線での料理の良い点.悪い点.食の健康について紹介!



《料理のポイント》




photo:07



◾︎お米は5kgで1000円位の安いお米。。
→米本来の甘みを引き出し ツヤのある白ご飯に。。。
写真を見ると鍋の中は表面が凸凹。
遠赤外線を出すセラミックの効果により鍋の中はきれいに対流しているのがわかります。
用は お米一粒一粒にキチンと火が通っている事がわかります(^_^*)。。



photo:08



◾︎巨大ハンバーグ。。。
→手のひらでも とても隠せないほどの大きなハンバーグ。。厚みは約3cm以上あります。

こんな厚みのあるハンバーグを片面焼いて裏返したら 電源を切って後は余熱での料理で出来ます!

写真の通り ハンバーグは中まで火が通っています(ちなみに片面焼けた段階で肉汁がこぼれていません)。。

遠赤外線料理ですので 鍋より伝わる熱というより 水に反応する遠赤での効果により しっかり中まで火が通ります
。。(^_^*)




photo:10




◾︎大学イモ。。。
こちらはフライパン1つで作ります。
遠赤料理だから出来るのですが
フライパンに サツマイモ.油(100cc).砂糖を一緒に入れて料理します。

10分かからず写真のように出来上がります。。

更に料理後に 余った油を再計量すると90~95cc程残ります。

そうです。

油っこくないデザート。。カロリーを抑えたデザートになりますね(^_^*)。。





photo:11




参加されたお施主さん達。。

美味しそうに全部食べられていました。特にお米が甘くて美味しい!と笑顔をみせてくれました(^_^*)。。



photo:06






参加されたお施主さん

開催いただきましたグリーンワールドさん

講師を務めていただきました中崎さん

ありがとうございました(*^_^*)。。。



続く…


ブログのランキングに参加しています。
↓是非ポチっと1回クリック!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村

↓樅(モミ)のグッズを見るなら↓
のんき工房