健康な住まい造りの会 樅の木の家〜関東〜定例会 翌日。。2013.08.23 | サットンのキモチ ブログ

サットンのキモチ ブログ

住宅関連の内容(室内空気環境を考える鹿児島の小さな会社。樅の木の内装材)
・日常の内容。


健康な住まい造りの会 樅の木の家~関東~定例会の翌日...


住工房Kの笠原社長と同行。。



photo:01





photo:02





photo:03





photo:04





photo:05







photo:06





photo:07





photo:08





photo:09





会員の

サン勇建設 さん

三ヶ宮建築 さん

2社の モデルハウスやお施主さんが住まわれているお家.新築現場を見学させていただきました!



サン勇建設さんでは
モデルハウスや現場を見学後
事務所にて
これまでの動き方 方向性を笠原社長へ細かくお伝えいただきました!
サン勇建設さんは弊社とお付き合いし約10年。。
様々な経験談をお聞きできました。



三ヶ宮建築の小山棟梁には 実際に住まれているお宅を見学させていただいて
お施主さんの 直の声を聞かせていただいたり
棟が上がったばかりの 手刻みの加工をした構造材の現場を見学させていただきました!(写真は撮り忘れてしまいました´・_・`汗)



両社を見学後

笠原社長(住工房K)より
「今日は貴重なお話が聞けたり 現場を観て体感して 本当に為になりました!」

と嬉しい感想をいただきました。



サン勇建設さん.三ヶ宮建築さん
貴重なお時間ありがとうございました(^_^*)‼

また 同行いただいた住工房Kさん
ありがとうございました!




会社の規模.形態.やり方は違えど

家造りでの 健康な住まい造りという考え方では 皆さん方向性として同じ方向を向いているんですね(*^_^*)




続く…


ブログのランキングに参加しています。
↓是非ポチっと1回クリック!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村

↓樅(モミ)のグッズを見るなら↓
のんき工房