山下工務店さん 事務所にてDGH勉強会。。 | サットンのキモチ ブログ

サットンのキモチ ブログ

住宅関連の内容(室内空気環境を考える鹿児島の小さな会社。樅の木の内装材)
・日常の内容。




photo:01





photo:02






先日

横浜にある工務店

山下工務店さんのモデルハウスにて

遠赤外線クッキングヒーター【DGH】の勉強会を行いました!



実際にご説明と大学芋を作りながら
遠赤での効果を紹介致しました。



日頃料理をしない私でも なんとかお話しながら大学芋を作る事が出来ました(~_~;)。

これも 日本ISJ研究所の中崎さんのお陰ですね(^_^)。。




DGHで料理をするとどんな効果があるのでしょう?

簡単にいうと ご自宅で簡単に遠赤料理ができます!

例えると 炭でバーベキューをしたり 焼き鳥屋さんで炭火焼きをする事を家で手軽に料理して食べれるという事でしょう。。




遠赤で料理というとわかりづらいとは思いますが
要は水分に反応する調理器具になります。


水分に反応しやすいという事は
焼き魚を作る時なんかは 外が焼けていても中まで火が通らないという事もなくなります。

煮込み料理なんかも最適でしょう(^_^*)


話は戻りますが
勉強会後 山下工務店さんの山下社長が息子さんと息子さんの友人を集め大学芋を実戦されていました。

photo:03




「勉強会はしても 実際に自分で試して体感をする。
やらないとわからないからね」

いやぁ~
山下社長の行動は嬉しいかったです(^_^*)


ほっこり。。。



続く…


ブログのランキングに参加しています。
↓是非ポチっと1回クリック!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村

↓樅(モミ)のグッズを見るなら↓
のんき工房