健康な住まい造りの会〜関東〜樅の木の家。。。8月定例会 | サットンのキモチ ブログ

サットンのキモチ ブログ

住宅関連の内容(室内空気環境を考える鹿児島の小さな会社。樅の木の内装材)
・日常の内容。


photo:01





photo:02





photo:03





photo:07





photo:08





photo:06





photo:09





photo:10





本日

健康な住まい造りの会~関東~樅の木の家 8月定例会が行われました!


今回は 横浜の山下工務店さんが主催。

過去の物件を2件と山下工務店さんのモデルハウスを見学し 定例会を。。




まずは リフォーム現場(約3ヶ月前に引き渡し)を訪問。

こちらは 犬が1匹に猫が2匹を飼われていますが全然ペット臭を感じませんでした。

樅の木の床材.壁材(フォレストキング.ユングフラウ)を採用されているからでしょう(^_^*笑顔。。



また

床材は 特殊なはり方をされています。

通常の大工さんがはる手間より 単純に倍以上時間がかかった事でしょう。

このはり方は 山下工務店さんの事務所の一室にされており
こちらのお施主さんが訪問した際に気に入って採用されたというエピソードがありました。

山下社長は普通はこのはり方はしないが お施主さんが気に入ったならするしかないでしょ!と笑顔で話されていました(^_^*)


ほっこり。。。


さて次は2件目の現場へ移動します。。




続く…


ブログのランキングに参加しています。
↓是非ポチっと1回クリック!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村

↓樅(モミ)のグッズを見るなら↓
のんき工房