山口建築さん 新築現場。。スピンオフ。 | サットンのキモチ ブログ

サットンのキモチ ブログ

住宅関連の内容(室内空気環境を考える鹿児島の小さな会社。樅の木の内装材)
・日常の内容。



photo:01





photo:02






鹿児島県伊佐市にある工務店
山口建築 さんの新築現場へ訪問しました(^^)。。



現場は
先月末に上棟。

屋根には断熱塗料 スピンオフを採用されています。

屋根の構造としては 二重屋根。


野地板の上に断熱塗料スピンオフ。
→垂木を打ち その上に野地板→ゴムアスルーフィング。

それから 屋根材はガルバリウム鋼板。


通気層を設けて 屋根に熱が伝わったものを通気層を通してスピンオフで
夏場の熱を室内に伝えづらくし 通気層から棟換気にて熱を逃がすようにしています。


これで夏の暑さ対策はもちろん 冬は室内の暖かい熱を外に逃がしにくくする事で 保温効果を発揮します。




こらから こちらの現場では壁部分にも施工して熱対策を行われます!


さらに 内装材に樅の木(床材.壁材)を採用する事で
室内の湿度.ニオイ.空気環境...etc


山口社長のより良い住まい環境への取り組み.住宅に対する考え方
いつも勉強になります!


完成まで楽しみです(^_^*)



続く…


ブログのランキングに参加しています。
↓是非ポチっと1回クリック!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村

↓樅(モミ)のグッズを見るなら↓
のんき工房