岡山県 倉敷市 杉岡建設さん モデルハウス。。。 | サットンのキモチ ブログ

サットンのキモチ ブログ

住宅関連の内容(室内空気環境を考える鹿児島の小さな会社。樅の木の内装材)
・日常の内容。



photo:01







photo:02







photo:04







photo:05







photo:06







photo:07







先日

岡山県 倉敷市にある工務店

杉岡建設(ヴァルトハウス) さんのモデルハウスへお伺いしました。

(本社は新見市にあります)



こちらのモデルハウスは今年の3月にオープンしたばかり。


まず 玄関に入ってこのようなものを発見!


photo:03





素足で体感。。




モデルハウスに
樅の床(フォレストキング)を採用されている工務店さんでは皆さんノンスリッパをしていただいている方が非常に多いです。



やはり 自宅で生活する事を想定した時に スリッパをはいて生活するのか
はかずに素足で生活するのでは 全く違う過ごし方になると思います。




杉岡建設さんのモデルハウスで
見つけた時には 嬉しかったですね(^_^*)





今後 こちらのモデルハウスでは宿泊体験も出来る形を考えているようです。




続く…


ブログのランキングに参加しています。
↓是非ポチっと1回クリック!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村

↓樅(モミ)のグッズを見るなら↓

のんき工房