歩いて行こうお伊勢さん その13 | アタック25~足立ノブログ~

歩いて行こうお伊勢さん その13

丸山公園に着いて

ようやく朝食。




昨日の夜に食べた

柏餅の残りと

持ってきたおにぎりを食べ




足のケア。




水ぶくれを

つぶしたり

足首のテーピングを

貼りかえたりを

するのですが






テーピングと一緒に

皮膚もはがれるという

想像しただけでも痛い

惨事。






こういうときに

おれってなにやってるんだろうと

自問自答するのです。





そんなことも乗り越え

休憩を終えて

一歩目を踏み出すと





雪で隠れていた溝に

はまるという惨事。









そんなことも乗り越え

丸山公園を抜けて

岩坂にはいります。




湿っていて

すべりやすいから注意と

地図にあるのですが









石がごろごろしているので

とても危険。

だけど

テーピングのおかげでぐねりません。





上の写真の

左下から右上にかけて

足跡があるの

わかるでしょうか?




これが道です。

たぶん。




舗装された道の

ありがたさが

伝わるかと。




けっこう急な

岩坂を下りきると







ついに三重県




三重という地名の由来は

ヤマトタケルノミコトが

足が三重に折れるほど

疲れたから

そう付けた

という説もあり





とても足が疲れていたので

たしかに。





と思っていたのですが

よくよく冷静になって考えてみると

歩いていたのは奈良なので

全然関係ありませんでした。





そこからは

ず~~~~っと

平坦な道が続きます。















民家の屋根から

雪がすべりおちるという現象を

一心不乱に写真におさめるという

謎の心理状況を経験し




チェックポイント

伊勢奥津駅に到着。






2009年の台風により

被害を受けた名松線は

一部運休。

その一部です。


今は代行バスですが

復旧工事が

始まったとのことです。




ベンチに腰掛け

足にアンメルツヨコヨコを塗ったり

アミノバリューのゼリーのやつを

飲んだりして休憩していると





民家あたりですれ違って

挨拶をしたおじいさんが

こっちにむかって





おにいちゃん

ビール飲むやろ。


と声をかけてこられました。





いや、このあとまだまだ歩くので


と言うと




熱燗は飲むやろ


と、全く聞いていない感じ。




いや熱燗も好きですけど

今は飲めませんねん。





いいからこっちへおいで


と催促。





やむなく

靴を履いて

おじさんに付いていくと










これめっちゃまわるんや。






ビールの空き缶で作った風車。





。。。。。。。。。。。。。。










丸山公園出発 10時40分頃

伊勢奥津駅到着 12時20分頃

距離約7キロ