糸蛍プロジェクト act2 | アタック25~足立ノブログ~

糸蛍プロジェクト act2

先週の日曜日から

始まった

糸田川は蛍がいる川プロジェクト

http://ameblo.jp/nobukatsu-adachi/entry-11725554587.html

長いので

糸蛍プロジェクトにしましたが



今日も8時から9時15分まで

まずは

ごみを捨てられない川に

という意味で

ひたすら雑草を

抜いてきました。




前回の反省を踏まえて

Before Afterを


Before
__.JPG



After


__.JPG

完全にわかりにくい感じですが

とにかく

背の高い雑草を

抜きながら

ごみを拾っていきました。



作業中

「雑草という草はない、それぞれに名前がある」

という

有川浩の小説で知った

昭和天皇のお言葉を思い出しながら

もりもり抜いておりました。



今回は70ℓのごみ袋3袋




土曜日は

南金田ごみ収集の日なので

処理も何とか助かりました。




この抜いた草やごみの

処理が毎回けっこー

ネックになってきます。

なんかいい案を考えなければ。



次回は

21日の朝か22日の午後に

計画しております。




今はとにかく

草を抜くだけですが

興味のある方は

nobukatsu.adachi@gmail.com まで

ご連絡ください。

ただ草を抜くだけですが。