これまで、そしてこれから | アタック25~足立ノブログ~

これまで、そしてこれから

昨日

「はじめてのしせいほうこくかい」

を行いました。



アタック25~足立ノブログ~



議員になって

初めてのしせいほうこくかい



しせいほうこくは

市政報告であり

至誠報告です




これまで

吹田新選会として

みんなで市政報告会を行ったことはあったのですが

一人で行うのはこれが初めてです。




なにぶん初めてのことですし

そもそも政治家の市政報告に来てくださる

奇特な方がおられるのかと

不安もたくさんだったのですが

無事満員御礼

会を終えることができました。




アタック25~足立ノブログ~



選挙の前から応援してくださっている方や

議員の活動を通じて知り合うことができた方

街頭演説でいつもお声掛けしてくださる方や

インターンのOBなど

本当にたくさんの方が来てくださりました。

感謝感激雨嵐でございます。






ちなみに父親は

「あほか、花見のシーズン真っ盛りやぞ

 日が悪すぎるぜ」



ということで不参加でした。

いや、それが普通の姿だと僕も思います。



だからこそ来ていただいた方には

なおさら感謝の気持ちが絶えません。








今回は

2年間行ってきた活動や

3月の予算議会のことを中心に

お話させていただきました。




議会改革のことや

公共施設の話

吹田新選会のこれまでとこれからなど




お話したいことが山ほどあるので

これからも定期的に開いていきます。

次回は

職員さんの努力の結晶

施設白書を使い

「公共施設の在り方」について

わかりやすい形で皆さんにお伝えします。


またたくさんの方のお越しを

こころよりお待ちしております。



そして

もうひとつ






昨日をもって

2か月間

僕のもとで勉強していた

インターン生3人が卒業していきました。





アタック25~足立ノブログ~




市民の皆さんの前で

最終報告もさせていただきました。




今回は全員1回生だったのですが

みんなそれぞれ

様々な気づきを得てくれました



かれらの報告を聞いていると

とても胸が熱くなるのです



彼らと学んだ2か月間は

僕にとって、とても大事なのです。




彼らには

商店街の活性化の一環として

旭通商店街と新旭町商店街の取材をし

店舗紹介のパンフをつくるという

課題を与えていたのですが

とても良いものを作ってくれました。

また街頭でも配布させていただきますので

乞うご期待。




市政報告も終わり

インターンも卒業したので

一段落ついてゆっくりできるかと思いきや、

議会だよりの原稿、

新選会通信の原稿、

百条委員会の資料調査など、

やることもりだくさん!




議員になって3年目を迎える今年は

2年間の学びを生かして

どんどん発信していきます!!

学びを形にしていきます。



ばりばり働いて

吹田を日本一の街にする為に

力を尽くします!






今年度の目標は

『120%の心尽くし』






120%を出し続けて

輝きまくる議員になる所存でございます。






今後ともよろしくお願いいたします。