大阪府知事選挙 | アタック25~足立ノブログ~

大阪府知事選挙

明日から

大阪府知事選挙が始まります。



この選挙において

私は中川暢三氏を

応援したかったのですが

出馬を断念され




しばらくこの選挙について

考えていなかったのですが





やはり大阪府民として

重要な選挙。




他人事ではおれません。




私は

大阪維新の会について

いろいろ考えるのですが

市長・府知事・府議会の過半数を

維新の会で占めてしまうのは

今の状況では非常に危険だと

考えます。





橋下徹氏の圧倒的な存在感で

維新の会の細かいところまでは

見えにくくなっています。





維新の会の人





というだけで

府知事を選んでしまっていいのか





one大阪というスローガンを掲げ

大阪復権を求めるのは

反対はしません。




本当にいい政策としてまとめることができるのであれば

実行すべきであると思います。






しかし全くイメージが湧かない。

特に維新の会の候補者から

そんな様子が見受けられない。



府知事の仕事は

大阪都構想をするだけでなく




教育、福祉、

環境、インフラ

財政再建、人事

補助金行政、文化




細かく数えれば

キリがないくらい仕事があります。




府知事は行政手腕が問われます。

議員になって改めて感じましたが

非常に重要な仕事です。

選挙によって

4年間の大阪。

そして大阪の未来が決まります。




大阪をよくするための手段として

今回私は

倉田薫氏を

応援します。




先日吹田新選会の

石川勝さん、神谷宗幣議員、後藤恭平議員が

倉田氏にお会いして

話を聞いてこられました。



決算審査のため

私は行けませんでしたが

信頼する仲間が

任せられると言ったので

信じます。




大阪にとって

どのリーダーがいいのか。

マスコミが作り出す空気で決めず

真剣に考えてください。





大事な大事な一票です。