小学校運動会 | アタック25~足立ノブログ~

小学校運動会

吹田南小学校の運動会に行ってきました。



今の運動会
僕が小学生だった時と
少し異なります。




例えば




$アタック25~足立ノブログ~

応援団がポンポンを持っていたり



徒競走やリレーで
男女が一緒に走っていたり。





僕も小学校の時
応援団でしたが
腰を落として
一拍子、二拍子は正拳突き
三三七拍子は手をこねくり回すやつでした



徒競走やリレーでは
男女別だったので
好きな女の子に
いいところを見せようと
気合満点で走った記憶があります。



ただもちろん
昔と変わらないものもあり



$アタック25~足立ノブログ~

大盛り上がりの騎馬戦

団体戦では
大将を取った方が勝ちというルールなのに
誰も大将を守ろうとしないので
一瞬で勝負がつきましたが(笑)


$アタック25~足立ノブログ~

組体操は本当にすごかった。
生徒が一生懸命練習したのが
ビシビシと
伝わってきました。




下級生のダンスなども
しっかり揃っていて
先生達が教育に熱心なのがとても伝わります。





是非学校訪問し
教育の現状を
聞かせていただきたいと思います。