ちょっとひとやすみ | アタック25~足立ノブログ~

ちょっとひとやすみ

最近
勉強したことを
報告しようと
視察を中心に
ブログを書かせていただいておりますが





ちょっとひとやすみ。。。





息抜き程度に
最近のことを




最近はもっぱら
思想と歴史の本を読んでいます。



政治家として
仕事をさせていただいている中で
素晴らしい政治家と、
私が感じる方は
古典から政治哲学を学ばれています。


そして
私が憧れる昔の日本人も
やはり古典を学ばれ
あるいは自らの人生を
強い哲学を持って生きておられると
感じるからです。



日本人の精神性を取り戻したい



そう考える以上
まず私が
素晴らしい日本人とならなければならない。




と、少し難しく言いましたが




要は
かっこいい日本人になりたい



そういう想いで
最近生きています。




んーーーーー
どうしても
固い感じになってしまうので
もっと軽いことをひらめき電球




昨日行った
静岡美術館で
休憩時間に楽しい買い物をしてきましたにひひ




$アタック25~足立ノブログ~
筆箱 2500円


中はこんなんです
$アタック25~足立ノブログ~
ちょっと高いのでめっちゃ迷いましたが
(今持っている無印の筆箱の10倍の値段)
いい筆箱が欲しかったのと
買わなければ後悔しそうなので購入!


$アタック25~足立ノブログ~
レターセットと一筆箋 どっちも500円
意外と筆まめなのです。



$アタック25~足立ノブログ~
クリアファイル。ロゴが気に入りました。150円
このデザイナーはイオンのロゴも作られたそうで。


$アタック25~足立ノブログ~
ポストカード。とても好きな絵です。1枚100円


$アタック25~足立ノブログ~
スケッチブック
いい感じなのに250円というところに惹かれて買いました。
何に使おう??



無駄なものは買わない!!
気に入ったものしか買わない!!
と決めていて
あまり身の回りにものがありません。


でも
本と文房具は
ついつい買ってしまう。





9月定例会は
9月29日から10月19日まで
今回は
6日か7日に代表質問
議会が終わったら
ほんの少しだけ休みをいただきます。




それまで
全力疾走!