都市環境防災委員会 | アタック25~足立ノブログ~

都市環境防災委員会

本日は

人生初の

特別委員会の日でした




都市環境防災委員会という

公害問題(環境問題)や

交通問題

防災対策について

話し合う(とされている)委員会ですビックリマーク





この委員会

今期の最初に

存在をなくしてもいいのではという

議論が生まれていて





過去の議事録を見ていましても

特別委員会のあり方について

委員の方々が

いろんな意見を出されていて





なくしてしまうよりは

あり方を見つめなおして

改善してより効果的なものに

する方が僕も良いと思うので





とても勉強になる

非常にいい委員会に入ったと

うれしく思っていますニコニコ





副委員長として

出席しているのですが

なかなか副委員長は

発言を控えるべきという空気があって

とてもしゃべりにくいのですが




それでも一番言いたいことは

言えたので

(二番目と三番目と四番目と五番目は我慢)

どんな感じになるか

見つめながら

より良い委員会になるよう

頭をひねってみますひらめき電球





内容はやはり

東日本大震災の影響を受けて

防災関係の話が目立ち

各委員さんが

いろんな提言をされていました合格




先輩方の姿を見ていると

本当に勉強になりますひらめき電球


委員会は

議会よりはかなり

見やすいと思うので

是非いらしてください音譜