インターン送別会 | アタック25~足立ノブログ~

インターン送別会

3月31日

インターン送別会がありました。



現在は7期インターン



僕は3期インターンだったので

あれからもう2年



月日がたつのは

本当にあっという間です




インターンに行って

人生が変わりました。





政治家に不信感を抱いていて

政治をあきらめていた状況から




議員インターンシップに行って

神谷宗幣議員と出会い




今まで知ることがなかった

既存の政治を変えようとする

たくさんの地方議員と出会い



地方から徐々に

政治が変わる可能性を感じ




それと同時に

引きこもりや教育

生活保護や地域コミュニティなど

様々な社会問題を学び



これらを解決しようにも

今の議会だとなかなか動かない

現実も知りました




政党やイデオロギーの枠組みが

保身をはかるしがらみが

政治の動きを止めてしまっている




そう深く感じました。




この現状を変えたい

自分の力を

そのことに使いたい。




その手段として

政治家を志しました。








政治家になろうなんて

これっぽっちも思っていなかった

2年前





2か月の経験が

人生の方向性を変えました。




アタック25~足立ノブログ~-__.JPG


みんなかわいい

インターンの後輩です



素敵な笑顔でしょニコニコ

2か月でたくさんのことを学び

この先どんな道をいくのか

とても楽しみです!!




みんな今の政治の現状をなんとかしたい

そう考える若者ばかり




最年長の僕が

まずは突撃兵となって

あとからみんなが追ってくれる



足立がやるから

自分もやろう



そう思われるような

先輩でありたいのですにひひ