ハーブ庭園(富士河口湖)より

 

 

河口湖の東側にあるロープウェイに乗って、天上山公園から富士山を眺めてみました。

料金は往復900円です。お客さんの95%は外国の皆さん。

券売機は、日本語、英語、中国語、韓国語、タイ語の選択が可能になっていました。

ロープウェイの上で、ウサギさんが大判小判の入った駕籠を担いでいました。

 

登りロープウェイのラス前便で、ここにやってきました。

 

山頂には数本のがありました。

 

ここはカチカチ山の発祥地なんですって。ほんと?

 

天上山公園からの富士山(合成パノラマ写真)

 

売店の上のデッキからの富士山

 

売店の上のデッキからの河口湖

 

下りのロープウェイを待つ皆さん。

 

売店も、富士山に向かって漕ぎ出すカチカチ山絶景ブランコも、17時で終了でした。つまり、「もう、乗れないよ~」🐭こと。

この日、最終便のロープウェイで降りました。

 

帰りに、河口湖の北側から撮った、日没直後の富士山

 

 

以上です。

 

 

みやのお母さんの《旅の記録》