家の近くにある 金櫻神社 に参拝してきました。

本来ならこの大鳥居から266段の階段を昇って参拝するのですが、お母さんに登れるわけないので、拝殿横の駐車場まで車で行きました。

拝殿横の鳥居です。鳥居の手前は駐車場です。

拝殿

拝殿の裏にある本殿

本殿の柱に巻き付いている  昇り龍 と  降り龍  さん。

招福 大黒天。 お母さんと大黒天の共通点は、お腹がマン丸なとこ。

昨夜、富士山の6合目から上に雪が積もりました。

久しぶりに来たので、お玉串を奉納させていただきました。

山梨県の神社なのに、撤下品に「神塩」が入っていました。

 

 

《過去の参拝》

金桜神社 (2017)

金桜神社 (2016)

 

 

<了>

 

 

みやのお母さんの《旅の記録》