【昇仙峡】
平地の桜は散ってしまったので、昇仙峡はあるかと思って行って見ました。
色の薄い山桜はありましたが、普通の桜はもう散っていたようです。
イメージ 1
 
道路脇の丸い石の上に昇ってもらって撮ったので、かなりへっぴり腰
 
昨年秋にも行った金桜神社にも、足を延ばしてみました。
イメージ 2
 
拝殿(本殿は拝殿の奥)と、富士山を背景に。
イメージ 3
 工事中だった本殿の屋根ふき替えも終わっていました。昨年、金桜神社 に来た時に僅かばかり奉納させていただいたら、二人の名前が掲載されていました。
 御朱印も書いてもらったのですが、社務所のオバちゃんは、口に御煎餅をいれたまま書いてくれたの、掲載する気になりません。最悪です。
 
この日は、気温25度という暑さだたので、帰りにスーパーで今年はじめてのアイスクリームを買って食べながら帰りました。
 
以上