漁港メバリング#56 | 魚とりマスター

魚とりマスター

渓流中心で、釣った魚を見せちゃいますからね

お疲れ様です♪♪♪

先程までメバリングしてました😀😀😀

本日のフィールドは、三重県の離島。答志島。

鳥羽から市営のフェリー⛴️⛴️⛴️が出てます!

メバルの魚影が濃いと有名な島です。


本日の潮周りですが、中潮で新月に近い!島🏝️到着は、18:00で干潮から満潮まで通しで釣り🎣


最初は、常夜灯のある漁港でアジング!

0.4gの極小ジグタンで。


最初は手のひら🫲メバル!

メバリングコンプリート⁉️

本命の鯵は難しい😓😓😓ピックアップ時にバレる事3回、当たりは沢山あるが全くのらない。


上潮に合わせて、潮通しの良い場所に移動しメバリングへ。途中島民の方々がエギングをされてました。堤防には、真新しい墨が。まだ釣れるんですねー😅😅😅

私は、その堤防から近い石畳のポイントへ。


タックルは、1gのジグタンに黄色のゴカイみたいなワーム。上潮が効いてきた23:00頃からあたりが出てきた。

最初は、フリーフォールでカウント5でゆっくり巻いて。


24センチ。

そのすぐ後、カウント3で。


25センチ。

熱中症アラート🚨🚨🚨が出てる位本日は、暑かったのでボーズ覚悟でしたがなんとか出ました。

その後は、ガシラやソイメバルらしきバラシ3回




満潮から下げにかけて場所移動し、再度アジングへ。0.5gのジグヘッドでカウント8で1匹GET☝🏼

ガシラは🈵


とにかく暑かった。