病院の食堂で・・・くるくる? | アニマル男塾

アニマル男塾

学生時代、その豪快さと強引さで、ついたあだ名
アニマル。。。男。。。
経済、環境、健康、生活環境づくり
と経験や挑戦したことを配信

こんにちは。

ちょっとした小話。

 

私は食堂で食事している。

偶然、私と同部屋のおじいさん2人が食堂組だ。

2人以外は、部屋食。

なので2人で、テレビをみながら食事をする。

 

朝食のこと。

朝食は7時半開始。

時間通りに、私は食堂で朝食をスタートする。

遅れること20分、同部屋のおじいさんが入ってきた。

挨拶を交わすと、今朝の散歩の話を始めた・・・遅れた理由だ。

どや顔だ。

昨日も聞いた散歩コースの話だ。

前も聞いた同じ話だ。

 

うなずきながら聞いていると、おじさんは納豆をまぜ始めた。

くるくるくる・・・朝の連ドラが始まった。

「話長いな~」って思いながら聞いていた。

それよりも!!

話しながら、納豆を、ず~っと、まぜている。くるくるくるくる・・・・。

 

話に夢中で、納豆をまぜていることを忘れたか?

笑ってはダメだ。でも、笑ってしまった。

 

かき交ぜた時間、なんと10分余り!!

話しながらとはいえ、すごいと思った。

その粘りたるや!

美味しそうだ。

 

以上、オチのない話でゴメンナサイ。