レンジ茹でもろこし | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

 

ついにやってきたこの季節。

季節感のある食材がだんだんと少なくなってきている昨今。まだまだとうもろこしは、「季節の食材」イメージが強い食材ですね^^そんな、とうもろこしを先日見つけて、ゲット!今朝もぎ。という言葉も魅力的で買ってきてしまいました。

 

 

皮をむいて、1~2枚残したら、ラップで包んで、電子レンジ(600W)加熱(4分/1本。)します。そのまま、手で触れるくらいまで置いておいたら、できあがり。詳しいやり方なんてほとんどないけれど、丁寧に描いてみたレシピはこちら→★★★

 

 

最初は熱いから、ミトンが必須。

 

 

幅2㎝くらいかな、そのくらいに切っておいておけば、とっても食べやすい。

 

 

みんな、パクパク食べてくれる、簡単おやつ?おかず?

甘くてみずみずしくって、美味しいひと時でした。

 

 

**********************

 

子供たちの運動会がありました^^

そんな季節でしたね。娘は、中学生になって初めての運動会。今までと全く違う感じの運動会でこちらが大興奮。笑。

子供を通して新しい新鮮な体験を沢山沢山もらってきたなぁ、としみじみ感も。

だんだんと大人になって、嬉しいのに寂しい気持ちもたっぷりです。こんな気持ちになるなんて、想像できなかったなぁ。

 

と、そんなこんなで、ジメジメ暑い季節になってきて、無駄なクーラーつけない闘いをひとり悶々としておりましたが、ついにつけてしまった昨日。今日は、雨で、ちょっぴり涼しいみたいです。

 

寒暖差気を付けましょう!今日も良い1日になりますように。

 

**********************

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

 

※みんなで綴っているインスタやってます。よろしければ見てみてくださいね。

@sevens_living_notebook

 

お仕事用のホームページを作りました。

食品メーカーさんのレシピ開発を中心にお仕事をしています。

よろしければ、お気軽にお問い合わせください。

https://hirano-nobuko.jp