桃の美味しさが引き立つホイップチーズのデザートサラダ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

 

みんなで日替わりで綴っている7’s living notebook.→★★★

火曜日は、わたしの担当、おやさいずかんから変わって、くだものずかん。

今回のテーマは、桃。

 

そんな桃。

桃モッツァレラをちょっぴりスイーツよりにアレンジして、デザートサラダ風に。

クリームチーズの酸味がほんのり効いたホイップチーズは、ジューシーな桃とも相性抜群。レモンの風味とオリーブオイルのコクがプラスされて、とっても美味しくおしゃれな一皿に。

 

===

 

桃とホイップチーズのデザートサラダ

 

<材料> 2人分

 

桃                       1個

クリームチーズ      50g

ホイップクリーム(市販品) 50g

オリーブオイル      適量

レモンの皮        適量

チャービル        適量

 

<作り方>

①クリームチーズとホイップクリームを混ぜ合わせる。

 

②桃を一口大に切って、お皿に並べる。

 

③①のクリームを散らし、オリーブオイル、レモンの皮、チャービルを散らす。

 

できあがり。

 

 

桃モッツァレラより甘く、ふんわりとしていてデザートより^^

冷たくして食べるととっても美味です。

 

と、また、良かったら、7’s living notebook→★★★見てみてくださいね。

 

そして、本日は、くだものずかんを更新予定です。この時期、ならではのくだもの!

 

@sevens_living_notebook

 

先日、ずっと行きたかっためんたいパークへ。

工場見学もできて、とっても楽しい&美味しかったです^^

お家でもこちらで購入した明太子を食べるのが毎日の楽しみ。

 

立ち寄った居酒屋さんのお刺身がとっても美味しくて、やっぱり海の近くは魚介が最高!だと改めて感じました。

 

今日も良い1日になりますように。

 

**********************

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

 

※みんなで綴っているインスタやってます。よろしければ見てみてくださいね。

@sevens_living_notebook

 

お仕事用のホームページを作りました。

食品メーカーさんのレシピ開発を中心にお仕事をしています。

よろしければ、お気軽にお問い合わせください。

https://hirano-nobuko.jp

 

 

 

※ブログタイトル作成にChatGPTを使用しています。