ふんわりさばつみれと春野菜のポトフ♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

さば水煮缶、もう、一時期のブームはさったかな?

ちらほら、スーパーでも沢山みかけるようになりました^^

(一時期、全くなくなってしまって><)

 

さば水煮缶は、手軽にお魚、しかも、生だとすぐに痛んでしまうサバが、

いただけるのでとっても便利製品ですよね。

 

そんなさば水煮缶をさらに食べやすく、ボリューミーにした春野菜のポトフを

いつもお世話になっているニッスイコミュニティさま→★★★にてご紹介させていただきました!

今回のテーマは、

「子どもも大人も喜ぶお魚×野菜 春レシピ」。

 

娘が、元々野菜と言えば、ポトフが大好きで、

更に、このつみれが大好き。

なので、ドッキングしてみたわけです。笑。

 

思った通り、

娘は、あっという間に食べてくれたので、嬉しい限り^^

パン粉と卵入りでとっても柔らかくジューシーなんです。

さば缶が苦手な方にも食べやすいですよ。

 

また、良かったら、見てみてくださいね。

ニッスイコミュニティみんなのしあわせごはん→★★★

 

週末は、子供たちの発表会。

この時期は、発表会が続きますね。

子供たちの成長が感じられて、とっても嬉しい時期です^^

 

今日も1日良い日になりますように♪

 

************************

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。

 

 


レシピブログに参加中♪