きゅうりとしそのレモンマリネ♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

鹿児島きゅうりレシピ♪

ということで、スーパーなどで配布されている「おあじはいかが」11月号にて、

鹿児島のきゅうりを使った簡単レシピをご紹介させていただいております。

 

きゅうり。真夏に食べるイメージも強いのですが、

鹿児島には、鹿児島ブランドの「東串良のきゅうり」

というきゅうりがあり、これからが収穫本番なのだそう。

 

毎回、鹿児島野菜の旬の時期には、

ちょっぴり驚きがあります~^^;

 

また、スーパーなどでみかけたら、

おあじはいかが、是非、お手にとってみてくださいね。

鹿児島きゅうりプレゼントの嬉しいコーナーもあります♪

 

わたしがすっかりお気に入りになった、

鹿児島野菜情報も載っている

おいどん君.comも必見です♪→★★★

 

東京は、秋晴れの気持ちの良い空気がここ数日続いていますね^^♪

気持ちが良い♪

 

今日も良い1日になりますようにっ

 

**************************

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。