かにかま海苔巻き揚げ♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

子供たちの大人気お弁当おかず♪

 

かにかまの海苔巻き揚げ♪

 

<材料>

・かにかまぼこ   12本

・焼きのり      適量

・薄力粉       大さじ1

・水          大さじ1

・揚げ油       適量(フライパンに1㎝くらいで良いでっす。)

 

<作り方>

①かにかまぼこを4等分に切り、

 かにかまぼこの1/3くらいの太さの焼きのりを巻き付ける。

 

 

②薄力粉と水をさっと混ぜ合わせて、

 180℃の油で揚げる。

 

 

これ、子供たちが本当に大好きで♪

お弁当に入れれば、テンションアップ♪

 

我が家では、通称お寿司と呼ばれていたり。笑。

 

こどもたちには、マグロのお寿司に見えるらしく、

作ると、「おすしーーー!」と!

 

子供たちの発想は相変わらず面白い!^^♪

 

コロコロで、食べやすいし、見た目も可愛いねっ♪

 

もう、9月も最後の週ですね。

今週末は。子供たちの運動会♪

とっても楽しみです^^

 

今日も良い1日になりますようにっ♪

 

*******************************
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。