低糖質。アスパラガスのお豆腐カルボナーラグラタン♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

いつもお世話になっております、

ハピルス健康ポータルさまレシピ→★★★が、

更新されました♪

 

今回は、「春野菜を使った低糖質レシピ」が、テーマ♪

実は、あんまり低糖質、低糖質しなくても良いのでは?と思う私なんですが^^;

この機会に、低糖質グラタンに挑戦してみました♪♪♪

 

通常は、バターと薄力粉と牛乳とを使うホワイトソースですが、

今回は、豆腐とクリームチーズでガガーーっとまぜたバージョンで♪

コクを出すために、卵を落として、カルボナーラ風に仕上げました♪

 

結構、美味しいーー!笑。

そしてね、もうひとつのテーマ。春野菜。

春野菜って、グリーンピースだったり、新じゃがいも、(←芋か^^;)、

新たまねぎ、新ごぼう・・・など頭に浮かび、まぁまぁ糖質あるな~と。

 

それなら、アスパラガスだなっ!(←低糖質。)

と、アスパラガスをチョイスして、作りました♪

 

糖質5.2g(2人分)のグラタンです♪

結構食べる人は、1人分でもよいかも。

それでも、低糖質♪

(通常作るホワイトソースは、同じくらいの量で14.6gの糖質!)

 

気になる人は、

また、良かったら、見てみてくださいね♪

ハピルス健康ポータル→★アスパラガスのお豆腐カルボナーラグラタン★★

 

昨日は遠足の予定が、雨で延期に。。

 

今日は良いお天気♪

何をしようかな?!

 

今日も良い1日を~♪

 

********************************
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。