たっぷりきのこのガーリック塩こぶスープ♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

ちょっと黒いけど^^;笑。

 

これ、すんごく美味しくて、

身体が温まる、最近ブームのスープです^^

 

たっぷりきのこのガーリック塩こぶスープ♪

 

<材料>

・しいたけ   3枚(50g)

・えのきたけ 1/2袋(50g)

・しめじ    1/2袋(50g)

・塩昆布   20g~

・酒      大さじ1

・にんにく(みじん切り) 1/2片

・オリーブオイル  小さじ1

・水      300ml~

・小ねぎ(小口切り) 適宜

 

<作り方>

①しいたけはスライスし、

 えのきたけは3㎝幅に切り、

 しめじは軸をとってほぐしておく。

 

②鍋ににんにく、オリーブオイルを入れて、

 火にかけ、①のきのこをサッと炒めて、

 酒、塩昆布、水を加える。

※塩昆布は製品によって、少し塩気が違うので、

 20gから上は、調整してみてくださいね。

 

 ③ほどよく加熱できたら、

  器にもって、小ねぎを添えたら出来上がり♪

 

ダイエット献立情報入りレシピはこちら↓もし良かったら^^ 

たっぷりきのこのガーリック塩こぶスープ♪

たっぷりきのこのガーリック塩こぶスープ♪

by 平野信子

調理時間:3分
Comment

塩昆布の旨みと塩味だけで味付けした超簡単スープ♪にんにくの風味と相性がよく、温まります^^

このレシピを詳しく見る

 

味付けは塩こんぶだけ♪

塩こんぶときのこは本当にマイブーム♪

こちらのなめたけ→★★★もねっ^^

 

そして!先日、お伝えそびれてしまっていたのですが。。。

今回もフジッコさま塩こんぶラボのレシピ、

投票すると、抽選で塩こんぶセットが当たります^^

ですので、また、良かったら、投票してみてくださいね♪

12月14日までです^^

フジッコ塩こんぶラボ→★★★

 

本当、塩こんぶ常備中。^^;

旨味の宝庫♪

 

今日も良い1日を~♪

 

*********************************
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。