簡単ジューシー餃子スープ♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

餃子大好き♪

我が家はみんな餃子が大好き♪

 

そして、私も大好き♪

 

ただ、包むのが、ちょっと苦手^^;笑。

 

いつも作りたいな~と思って、

 材料を買ってくるんですが^^;

 包む!と思うと、少し気合を入れている自分に気が付きます。笑

 

 だけど、これなら、気合不要~で、

最近、かなりこれになってしまってます。

 

ジューシー餃子スープ♪

 

<材料> 2人分

・豚ひき肉   40g

・長ネギ    1/2本

・生姜     1片

・餃子の皮   4枚

・中華スープ  300ml

・酒        大さじ1

・オイスターソース 小さじ1/4

・塩          少々

・こしょう       少々

・ラー油(ごま油) お好みで

 

<作り方>

①長ネギはみじん切りにし、

 生姜はすりおろして、

 中華スープと一緒に鍋に入れて、火にかけます。

②沸騰したら、酒を加えて、豚ひき肉を入れ、

アクをとります。

 

③豚肉に火が通ったら、

餃子の皮を4等分に手でさきながら、

入れて、火を通し、オイスターソースを入れて、

塩、こしょうで味を整えます。

 

お好みで、ラー油や、ごま油を加えます。

※水分の量は適宜、調整してくださいね。

 

 

食べると餃子♪

 

 しかも、スープなので、ジューシーでないわけがなく^^;笑。

 

 娘も息子も大好きなのです^^

 

 もちろん、他に、キャベツとか、

 白菜とか入れて、更に具だくさんにしても良いですね~

 

スープも恋しくなる季節♪

 

簡単に作って、餃子気分たっぷりに~

 

スープも恋しくなってくる季節♪

 

ちゃっちゃっと作って温まる( ´艸`)

 

お勧めです♪

 

今日も良い1日を~

 

**********************************
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。