GLOW取材&レシピ掲載のお知らせ。 | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

いつもはクックパッドダイエットの太らない献立のコーナーですが、

本日はお知らせです^^

 

宝島社さまより発行されている

「GLOW」9月号にて、

レシピ提案&取材記事を掲載させていただいております。

 

GLOWダイエット部@DHCプロテインダイエットというページで、

6名の部員さんが入部して、ダイエットする企画。

2月からスタートして、今回で最終回とのこと。

 

そんなトリのレシピ提案を務めさせていただきました。

 とても光栄です^^

 

そして、そんな最終回のレシピ提案は、

たんぱく質も摂れるお豆腐スウィーツ♪

 

 

 

●お豆腐とヨーグルトのババロア風

●お豆腐わらび餅

 

どちらも、100kcal以下なので、

食べても、全然調整可能♪

(因みに調整方法は、その後の食事のごはんの量を2口減らす×2食くらいでOKです^^)

 

たんぱく質って、やっぱりダイエットには重要な要素です^^

もちろん、しっかり食事で摂ることが大切ですが、

スウィーツからも摂れたら嬉しいです。

 

ところが、スウィーツで摂ろうとすると、

牛乳や卵、生クリーム、チーズなどが主なたんぱく質源になりますが、

 脂質も高く、なかなか100kcal以下にしようとするのも大変です^^;

 

そんな、脂質の高い食材は豆腐を使うことで、

低脂肪なのに、コクのあるものに出来ますねっ♪

 

 

また、良かったら見てみてくださいね。

 

 GLOW9月号、なんと!tsumori chisatoのバックとマッシュ付箋付きです。

 

 

 GLOW9月号 全国の書店・コンビニなどで発売中です。

 

 

今日で7月も終わりですね~^^

 

良い1日を~

 

***********************************
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。