鶏ささみのチーズカレーパン粉焼きの献立♪ごはん。 | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

昨日、おとといと紹介したレシピ。

 

実は、献立として、1食にすると、

とてもバランスの良い食事になるのです^^

鶏ささみのパン粉焼き。

メインなので、主に、たんぱく質と脂質。

 

そして、付け合わせにビタミン・ミネラルがとっても豊富な水菜サラダ。

と、簡単に彩とビタミンC、食物繊維、その他、リコピンなども摂れる

ミニトマト。

 

汁ものには、

具だくさんの豆乳生姜ジンジャースープ♪

小松菜ときのこを入れるのがポイントですよ♪

 

そこに、しっかりごはんも添えて、30分くらいで作れる献立^^

鶏ささみのチーズカレーパン粉焼きの献立

鶏ささみのチーズカレーパン粉焼きの献立

by 平野信子

調理時間:30分
Comment

ダイエットの定番♪鶏ささみのパン粉焼きの献立。低脂肪だけれどチーズのコクやカレーの風味で大満足。バランスもよく、カルシウム、食物繊維、ビタミンCが摂れるダイエットにお勧め献立です。

このレシピを詳しく見る

 

疲れた~

今日のごはんどうしよ~?

というときに、栄養のバランスが良くて、みんな好きだったな~?

と思って作れると何とも嬉しかったりするのです^^

 

こんな日常献立も、記しておくと、とっても便利です~♪

増えていくと良いな~

 

今日も良い1日を~^^

 

***********************************
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。