遠足のお弁当♪2016 | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

先日は、遠足♪

ということで、みんなで食べるお弁当を作りました♪

動物園だったので、

動物のおにぎりとかにする~?

と娘と相談するも、

 息子の

 「あんぱんまん」

 という一言にあっけなく、

 アンパンマンに変更。笑

 

 おかずは、もはや、定番^^;

 新作を作った方が良いかな~と思いつつ、

 やっぱりいつものメニューが落ち着くのです。

 

 ・から揚げ

 ・コロコロポテト

 ・卵焼き

 ・ブロッコリー

 ・オクラのハムまき焼き

 ・ミニトマト

 

ちょっと、急いでたから、

わちゃわちゃっとしてますね^^;反省。

着いたら、もっとわちゃわちゃっとしてました。笑。

 

引っ越してから、初めての遠足♪

新しいお友達と、楽しく過ごせて本当に良かった^^

 私もすごく楽しかった!!

 

 幼稚園の行事だけど、

 かなりリフレッシュできたのでした♪

 

みんなで、お弁当食べるのも、

楽しいね~♪

 

 今日も良い1日を~

 

***********************************
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。