好き嫌い克服♪ほうれん草のふわとろチーズオムレツ♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。



 

子供たちは茹でたほうれん草が大好き♪

 

 

でも、息子は、食べられなかった時期が大分あって^^;

「緑色」というだけで、全く受け付けない!

 

そんな息子がほうれん草を食べられるようになったきっかけのオムレツ♪

 

ほうれん草のふわとろチーズオムレツ♪

 

<材料> オムレツ1個分(作りやすい大きさ)

・卵         2個

・茹でたほうれん草 ひとつかみ(20g)

・シュレッドチーズ(とろけるでもスライスでもOK) ひとつかみ(10g~)

・塩こしょう     少々

・油         適量

 

<作り方>

①卵を割り、軽くほぐして、

 1/3と2/3に分け、2/3の方にほうれん草と

 シュレッドチーズと塩コショウを入れて混ぜ合わせる。

 


 

 

②熱したフライパンに、油をひき、

 

 ①のほうれん草を入れた卵液を流し入れて、

 かきまぜたら、端に寄せる。

 

③1/3を入れて、薄く広げ、

 包むように巻く。



 

出来あがり♪

 

ふわとろほうれん草のチーズオムレツ♪

ふわとろほうれん草のチーズオムレツ♪

by 平野信子

調理時間:10分
Comment

中身をスクランブルエッグみたいに包んでみたら、大成功~だったオムレツ♪ほうれん草嫌いだった息子の好き嫌い克服メニュー♪

このレシピを詳しく見る

 

 

 

チーズを入れるって、定番だけど^^;

 

実は、娘には成功しなった方法なのです。

娘はクタクタに茹でて、茹でて、

しょうゆをかけて、食べられるようになった。

 

子供って、本当にそれぞれだな~と思った出来ごと。




この後ね、

普通の茹でたほうれん草を出しても、

「ほうれんそうはたべられる」

という自信がついているみたいで、

普通に食べられるようになるんです^^

 

これが、なかなか嬉しい成長♪

 

自信をつけてあげるのって、大切なんだな~

 

そんな、ことを日々思ってみる今日この頃。^^


 

 

 

****************************
↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。


レシピブログに参加中♪


   
  にほんブログ村