整える! | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

いろいろ整えたい!


でも、なかなか何も整わない・・・。

どーしよーー。


と、思って、とりあえず、整えてみた、

「朝ごはん食器セット。」



朝ごはんを整えれば、

何となく、他も整っていくのでは?!

という発想から(笑)


実は、子供たちのプレートは、

娘が使う用に・・・

と当時、全く、食器に興味のない私が買った、

100円ショップのプラスチックのプレート。


それから、ちょっとおしゃれになった私が(笑)買ってきた木のプレートになり、

でも、木のプレートが机に置くと、くるくる回るようになり、

クレームが来たので、

また、プラスチックに変わり・・。

かれこれ4年使用のなんかちょっと・・・的なものになっていたのです。


で、子供たちの様子をみつつ、

思い切って、みんな一緒にしよう!と♪


コースターは娘と相談しながら決めてみた♪


そして、毎朝、こうして、ドリンクやカトラリーもまとめることに。。



どうしたの?!

レストランみたい~


娘が言ってくれて

ちょっと嬉しかったり。。(笑)


そんな、ある日の朝ごはん。



どどーーん!と意外に美味しかった、

フライパン巣ごもり卵♪笑!!!


小松菜ときのこを塩コショウでいためて、

卵を落とし、水を少し入れて、蓋をして、

良い感じに卵に火を通したもの。


どどーーん!としているけれど、

お気に入りの食器って、すごいっ♪

それだけで、やっぱり気分が違う~♪


お気に入りの食器を見る&使う楽しみが増えたし♪


この調子で、少しずつ、いろいろ整えて行けたら良いな~^^


****************************
↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。


レシピブログに参加中♪


   

 
 にほんブログ村